fc2ブログ
ものぐさブログ 改め 気まぐれ日記 その6
久々ですが、ホーリーです

夏休みも終わり、リザボアブログもしばらく更新が無いのでこれからは、株関係の話にこだわらず、不定期かつできる限り1週間以内に更新していきます。

ちなみに、これまで『ものぐさブログ』だったのですがこれからは『きまぐれ日記』で行こうかと…随時『ピンとくる名前』募集中です。ちなみに改名の理由は気まぐれです。


ところで、今日は中央大学理工白門祭の広報班プチ会議がありました。
とりあえず、来年の2月にはスキー&スノボー&キャッシュフロー合宿で
リザボアはゲレンデに乗り込みます・・・多分・・・。

もちろん、広報班の話の方もちゃんとしました。
結構意見が出てなかなかよかったと思いまよ~、その後を見据えてビデオ撮影とか、当日の案内の仕方とか、正直すっかり忘れてたり、考え付かなかったこととか意見が出て着実に成功に向けて進んでます!!

あっ、ちなみに会議は3号館食堂でやったんですけど、
期間限定の『博多風とんこつラーメン』はなかなかお勧めです。


ここから本題なのですが…バンダイが発売した『無限プチプチ』が大ヒットしているそうです。
皆さんご存知でしょうか…?(ちなみに、全く知りませんでした)

この『∞プチプチ』その名の通り、引越しとかで宅配便とかでおなじみのあのプチプチ(川上産業という会社の登録商標)をつぶす感触を無限に楽しめるもので、発売9日で30万個販売という正真正銘の大ヒット商品なのです。ちなみに、750円、電池使用

実は、この『∞プチプチ』、以前にテレビ(WBS:ワールドビジネスサテライト)で見たことがあったのですが、そのときは正直テレビを見ながら
『売れるのかよ!!!』
と心のなかで突っ込みを入れてしまいました。(ちなみに、突っ込み先は開発者)
で、最近売れてることを知って
『売れてるのかよ!!!!』
と小さく声に出し突っ込むを入れてしまいました。(ちなみに、突っ込みさきは世の中)

ヒットってわからないです…大学の専門は精密機械なのですが若干この先が不安になる今日この頃


できたらコメントしていただける方はこの『∞プチプチ』大ヒットを『当然』と思ったか『以外』と思ったか教えてください!!

余談ですが、バンダイの大ヒットってかな~り久々です
スポンサーサイト



【2007/10/05 22:48】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<その7 株式市場の今後を考えてみたりする日記 | ホーム | なんでこの株こんな上がってるの?>>
コメント
千葉さんはかなりまえから絶対ヒットするっていってたよ~おれは思わなかったけど、実際ヒットしてるんだね。プチプチってそんなに魅力的なものなのかね~?
【2007/10/06 15:49】 URL | ふみ #-[ 編集] | page top↑
おれのさらに前からレオさんは間違いなくヒットするっていってたよ~おれも思ったけど、実際ヒットしてるね。プチプチは世界を救うね。

バンダイの株価、順調だね。
【2007/10/09 15:08】 URL | ちば #99dchZFo[ 編集] | page top↑
おもしろいもの繋がりで紹介しちゃうよ。

http://www.kimura-drink.co.jp/index1/ramune-toku/

これは売れますかねー?
【2007/10/11 16:12】 URL | たむけん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://reservoirblog.blog107.fc2.com/tb.php/32-538de10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |